ダイエットサプリメントもいろいろ

ダイエットサプリメントを使ってみようと思ったのですが、種類がいろいろあるのですね。
カロリーの燃焼を助けるタイプのサプリメントや、脂肪を封じ込めて流すようなサプリメントもあれば、ダイエット中に不足しがちな成分を補うようなサプリメントもありました。
いろいろあってどれにするかとても迷いましたが、取り敢えずは燃焼系のサプリメントを買ってみました。
これで効果があると良いのですが。
2ヶ月で4キロを目標に運動も合わせ頑張りたいです。

毎日の習慣で簡単脚やせ

わたしはずっと脚が太いのがコンプレックスでした。
でも毎日自分でケアしているうちにいつの間にか足細いねと言われる程になったので
その方法をお伝えします。
やり方は簡単で毎晩ふくらはぎや足首をかなり強い力で揉むだけです。
そのときにマッサージオイルなどを塗るとお肌のケアもできるので
おすすめです。

ウォーキングダイエットに関する情報が満載♪

足は老廃物がたまりやすいところなのでほっておくとむくみが原因でどんどん太くなっていくので
揉んで老廃物を流すことで細くなるようです。。

アプリを使った楽々ダイエット法を公開

日々折れ線を見ているとモチベーションも上がります。
画像も保存できるので、食べた物を書き込むのが面倒な時は
写メを撮って記録しておきます。
こんな感じで食事制限を始めて3キロ痩せました。
目標まであと1キロ。頑張ります!。
続きを読む

月一贅沢ダイエットですか?

以前テレビでやっていた、「今でしょ!」の先生がしていたと言うダイエットの話を思い出しました。
月に一度だけフレンチをお腹一杯食べて、残り一月は空腹と戦うと言った感じのものでしたが、これってダイエットと言っても良いのでしょうか?
たしかに体重は減ったみたいですし、一月断食するわけでなく、単純に贅沢はつきに一度だけと言う制約を課しただけみたいな雰囲気でしたけど。
私で言うところの、普段はお菓子に一切手をつけず、お菓子解禁日に思うさま堪能するみたいなことでしょうか。でも私のは月一じゃなくて週一だから、もしかして私の解禁日も月一にしたらダイエット効果が表れるかもしれません!

京都の大文字山に登ってきました

ある観光ガイドブックに
京都の大文字山に朝早く登るのが気持ちと書いてありました。
早速、検証するために、行ってみることにしてみました。
主人の仕事の都合で京都に引っ越してきてから丸2年。
大文字山というのは8月の送り火のためにあるものだとばかり思っていました。
そもそも送り火のお祭りのとき以外は登れないものだと勝手に
思い込んでいました。
さて、ネットで大文字山の登り方を検索してみたところ
結構わかりづらい地図ばかり載っていました。
一般の方が今後登る人のためにと
写真付きで載せてくれていますが、
それだけの情報だと、ちゃんと行けるのかなと少し心配でした。
銀閣寺の横の小道を登っていくと入り口があるということなので
まずが銀閣寺近くの駐車場に車を停めました。
さすがに朝7時。歩いている人もタクシーもいなくて
とても静かでした。

銀閣寺の小道のほうに歩いていくと、ウォーキングしている人を発見しました。
登っていく人やら、犬を連れて降りてくる人やら
多くはないものの、多少人の気配があり、すぐに大文字に入り口を
見つけることができました。
ガイドブックには頂上まで1時間ほどと書いてありましたが、
40分ほどで到着しました。
冬で空気が澄んでいることもあり、京都市内が噂どおり
一望でできました。
まさに絶景。
運動不足解消のためにも、またぜひ行ってみうようと思います。